子供サッカー練習応援

少年サッカーを中心。ジュニア世代、ジュニアユース世代 Uの代表、ナショナルトレセン、地域トレセン等の 年代別サッカーに関する情報をお届けします。

ホーム / / コロンビア対日本代表 キリンチャレンジカップ

コロンビア対日本代表 キリンチャレンジカップ

このエントリーをはてなブックマークに追加


久しぶりの親善試合でした。
コロンビアを召集して、ハメスロドリゲスやファルカオなどそうそうたる顔ぶれ。

20,30年前だったらきてくれなかったよね(笑)
親善試合なので、試合の内容は面白みに欠けていました。


今回、久しぶりの召集の香川真司が注目でした。
ドルトムントから名門ベシタクシュにいって活躍が認められての召集。
2列目の3人(中島翔哉、南野拓実、堂安律)との絡みが注目されました。

残念ながら後半の短い時間でしたので
次回の親善試合に期待です。


日本代表は、セカンドトップ、右サイドはまたポジション争いが激化しそうですね。
特に、ここ最近の堂安が心配です。彼は20歳だから今かなり浮き沈みのあるお年頃。
南野も、ゴールがほしいでしょうが奪えてません。

ただ今は完全に中島ジャパンなので、
他、誰でもいいと思うんです。正直。

カタール戦は中島がいたら勝っていたでしょうし
もうカタール経由からのビッグクラブ路線は確定だね。中島は。

あとは中島のゲームメイクからゴールといった結果を出せる選手なら誰でもいいですし
中島翔哉の代わりになる選手は、香川や乾ではなさそうなので
新たな選手の発掘をしてるところでしょう。

安部裕葵 、遠藤渓太、三好康児、佐々木匠、久保建英

若手になるとここら辺になるのかな。